HUAWEI P20 保護フィルムの張替え

使用開始から約1年半、HUAWEI P20の保護フィルムを交換しました。

 

HUAWEI P20 は新品時から保護フィルムが貼ってあります。

購入当時は「自分で貼らなくて済む。気泡もゴミも入る心配がない!」と感動。

その純正保護フィルムも約1年半の使用でボロボロになり交換することにしました。

 

BELLE MOND SCREEN PROTECTOR GLASS 9H

p20 保護フィルム

 

購入したのは画像の商品「BELLE MOND スクリーン プロテクター グラス」

 

硬度9Hのガラス系保護フィルム。指紋防止、気泡防止が特徴。

ガラスなので触った感触が本体ディスプレイと同じでツルツル気持ち良い。気泡は全くできませんでした。指紋はそれなりに付きます。

普通の保護フィルムにくらべるとガラス系は厚みがあります。ガラスフィルムは初めてなので少し気になった点です。

 

購入から18か月の保証あり

フィルム貼りに失敗した場合など新品との交換が可能。いかなる理由でも1枚につき1回、新品と交換が可能という太っ腹な保証つきです。

 

Huawei P20 pro ガラスフィルム ブラックフレーム 日本製 9H 指紋防止 気泡防止 ラウンドエッジ 0.3mm フィ...

 

保護フィルムの交換

p20 保護フィルム 張替え 交換 クリーニング

 

貼ってあった保護フィルムをはがし、新しく購入したガラスフィルムを貼ります。

この商品にはクリーニング用のアルコール綿とクロス、ほこり除去シールが付属しているのでキレイに張替えが可能。

ちなみに「ほこり除去シール」が良く理解できなくて丸めてボイしてしまいました。青いフィルムみたいのが「ほこり除去シール」です。

トオル
間違いはそれだけか?
テツ
保護フィルムの上下を間違えて貼り直したらしいぞ。

 

そうです。

フィルムの上下を間違えました。P20は似てるんですよね。貼り直しもできますが、ほこりのリスクが高くなるので上下に注意。みなさんは間違えないよう気をつけてくださいね。

 

あとがき

 

2020年5月現在の HUAWEI P20 はまだまだ現役です。ゲーム(モンスト)での処理落ちなどもなく、性能に不満はありません。もし安く手に入るのであれば今でも購入はありだと思える端末です。

普段は2年毎にスマホを買い替えてますがP20はもっと使ってみようかと思っています。そのため保護フィルムを新調しました。キレイなままならリセールバリューも多少は期待ができます。(現在、買い取り¥18,000前後)

 

HUAWEI P20 記事一覧

>