ハクビ 凛として征け、獣人の姫君(激究極)

ハクビ に初見 突っ込んでみた

モンスターストライクに「ハクビ」という降臨キャラが登場しました。モンストは一時期ほどのハマリ度はなくなり、ゆる〜い感じで継続していたのですが久しぶりに運極作りたい!と思うキャラが登場したのでモチベーション維持のためブログ化。

ハクビ について

ハクビキャラ

  • 進化前:特に必要なし
  • 進化:アンチ重力、ワンウェイEL、SS乱打強め、ステータス高め
  • 神化:アンチ重力/アンチ風、反射クロスL/弱点ロックオン5、SS貫通変化、ステータス高め

ステータスが高めなのが良い。ギミック対応は微妙。進化神化ともにSSは良さげ。




でも、そーいうことじゃないんですよね。ハクビの最大の魅力はイラスト。使えるとか使えないじゃないんです!使えなくても気に入れば無理矢理つれていくんです。

じゃん

ハクビ神化

生きろ。

どーですか?この「けもののけ姫」感。獣人姫というわりには耳だけ?で獣感すくなめですが良く見てください、手・足・尻尾。獣です。どこからどうみても獣w グローブやブーツではない(筈)そして旗。トルメキア軍かと思いましたよ!(全然違うけどw、むしろヘビケラ)

 

凛として征け、獣人の姫君(激究極)

ステータスが高めということで初登場前は激究極だけに難易度の高いステージが登場するのではないかと思いましたが、実際にはそうでもありませんでした。ステージ情報の全くないまま挑戦。

ミロク(神化)/ ペリー(進化)/ 出雲(獣化)/ ルシファー(獣化)

水属性で好きなキャラ並べて、フレンドに旬なルシファーいれただけ。問題なくクリア。ギミックはワープ&部分ダメオでした。余裕ありそうなので運枠いれて編成しなおし。ワープはあった方が良い、ダメオは無視してOK

シューベルト(神化)/ ペリー(進化)/ 出雲(獣化)/ ミロク(進化)

全ワープ対応させて貫通運枠で強友情だす。みんなただ友情だしつつ動き回る。問題なくクリア。運枠2にできるかな???

とにかくイラストが気に入ったという攻略でもなんでもないブログでした。攻略求めて来た人ゴメンナサイ!




 

※追記

5回目くらいの降臨で運極できました。

最終的な編成は下記のようになりました。

シューベルト(神化)/ 天草(獣化)/ 出雲(獣化)/ 天草(獣化)または水ワープキャラ

天草はSSは強いものの道中の雑魚処理能力が???だったのとみんながフレンド設定していて使う気が起きなかったので敬遠していたのですが、あまりのSSの強さに採用したらなんだかなんだで楽ちんになり最後までこれで突っ走りました。

出雲の友情を発動しつつクロスドクロ雑魚をできるだけ同時殲滅させてクロスドクロによる大量遅延をさせ、最後は天草のSSで終了。毎回宝箱使用してサクッと終わらせました。

これでまたしばらくモンスト活動は大人しくなるかな?

ハクビ運極達成