Amazon Echo Spot 時計つきエコー




Amazon Echo Spot 2018年7月26日発売 予約受付中

通常販売開始しています。

簡単に言うとタッチスクリーン付きスマートスピーカー。

置き場所として最有力なのはやはり寝室かと思います。

Amazon Echo SPOT は、目覚まし時計とバトンタッチ!

朝起きてベッドの中から「アレクサ、今日の天気は?」「アレクサ、○○の曲をかけて」「アレクサ、今日のニュースは?」など寝ぼけながらとりあえず起きる準備ができます。

その前にアラームで起こしてもらえます。
起き上がらずに音声で操作できるのが良いところ。

またすぐ寝られます ← オイッ

 

 

タッチスクリーンには、天気予報や予定の表示、ニュース動画の再生、音楽アラームの設定、Amazon Musicなら楽曲名、Kindle本の読み上げなど。

時計のデザインを変えたり、好きな写真をスクリーンに指定することも可能。

 

スクリーンなしのEchoだとピンポイントで曲を選択するのが難しいので、タッチスクリーンにプレイリストが表示され曲を選べるのが地味に便利そうだと思いました。

 

Amazon Echo Spot について詳しい機能はコチラ

 

個人的には早く日本でもEcho同士の呼びかけ機能を搭載してもらいたいですね。
呼びかけ機能が搭載されれば2台目購入にグイッと背中を押されるのですが・・・

※日本でも呼びかけ機能が追加されました

アレクサがインターホンにAmazon Echo

関連記事

Amazon Echo にいくつかの機能が追加。注目はインターホン機能。

 

お得なAmazonギフト券をチャージ

THETHORCTA

No tags for this post.
広告