PC コンポ 接続 動画を楽しむために

PC をミニコンポにつないで 動画 を楽しむための必須アイテム 3.5mm to 2RCA オーディオケーブルを購入

PC コンポ 接続 動画を楽しむために

PCで動画を楽しもうと思い 3.5mm to 2RCA というケーブルを購入しました。

イヤホンジャックから白と赤のプラグになるコードです。

 

\購入したのはこれ/

 

使用PCは mac mini 2012

PC用のスピーカーを用意しても良かったのですが、macの横にミニコンポが置いてあるのでつなげることに。

ちなみに、このミニコンポにはアレクサもBluetooth接続されています。

ミニコンポ大活躍

アレクサで聴いている音楽(music UNLIMITED)をミニコンポのスピーカーから鳴らす。Amazon Echo と外部機器の Bluetooth 接続方法 の紹介です。   部屋のBGMとしてAmazon Ech[…]

アマゾン エコー ブルートゥース 接続方法

 

アレクサからの音楽とPCからの動画音声が同時に聴けないのがデメリット

トオル
観るのか聴くのかどっちかにしとけ

 

UGREEN 3.5mm to 2RCA オーディオケーブル ステレオミニプラグ

 

オーディオケーブルは音質に影響を与えます。

あんまり安くてもアレかな〜と思いAmazonで安くて評判の良いものを選択。

トオル
ミーハーだなぁ

レビューを見る

 

商品の特徴は画像の通り。

ナイロンコートのケーブルがしなやかで良い感じです。見た目も良いし耐久性もありそう。ただし目につくところには出てきませんw

3.5mm ステレオ ケーブル pc 動画photo:amazon

 

3.5mmプラグ RAC 変換 pc 動画photo:amazon

 

まさしく使用例の下側のように使用しています。

当然のように全く問題はありません。

今回は2mのものを購入しましたが、1mを選択することもできます。ただ価格がほとんど変わらないので1mで足りるけど2mを購入。

 

実際に届いた商品はコチラ

PC 動画 楽しむ ミニジャック パッケージ

思っていたよりしっかりとパッケージされていました。

 

ナイロンコート しなやかで美しい

美しいナイロンコート。

しなやかで取り回しが楽です。

 

金メッキ

定番の金メッキ。

赤白の色分け部分はコンパクトでお洒落。ちょっと材質が安っぽいのが残念。

 

PC mac 接続

mac mini 2012 と接続。

 

ミニコンポと接続

ミニコンポとの接続。

 

ほとんど目につくことはありませんが、見た目はなかなか良い。

 

正直、隠れてしまうので何でも良いと言えば良い。けど精神的には非常に満足です。

 

\ 評価 ★★★★☆ /

 

PC で 動画 を楽しむことができるようになりました
あとがき

 

Amazon プライムビデオにて絶賛「鬼滅の刃」を視聴中!

 


 

  • macとコンポが有線接続(3.5mmケーブル)
  • アレクサとコンポが無線接続(Bluetooth)

 

現状は上記のような接続方法。

使用頻度を考えるとアレクサを有線にしたほうが良いかなぁと思い始めています。

有線のほうが音質安定しますよね?