THE THOR 何かうまく 追加CSS 保存できない

THE THOR
追加CSS が 保存できない
「 何かうまくいかなかったようです 」

THE THOR で 追加CSS が 保存できない ときの対処方法を記載。これは対処方法の一例です。

 

「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」

そんなメッセージを見たことはありませんか?

トオル
あるよ!

 

そのメッセージが全体的に出るときはタイムアウトでログインが切れた状態。再ログインすれば無事解決します。PCをつけっぱなしにしていると良く起こる状態ですね。

ところが先日、記事の更新などはできるのに追加CSSだけが「何かうまくいかなかったようです」と言われ保存できない状況になりました。

カスタマイズを楽しんでいる身としては死活問題。すぐに修正しましょう。

 

THE THOR
追加CSS が 保存できない 対処法

 

エラーの原因はサーバーの設定でした。

解決するには設定をひとつ変更するだけです。

トオル
あくまでトラブル解消の一例だよ

 

エラー時の使用環境

PC:mac mini 2012
サーバー:ConoHa WING
WordPress/テーマTHE THOR

使用しているサーバーは ConoHa WING ですが他のサーバーでも内容的には同じことになると思います。

テツ
ConoHa WING の管理画面は見やすくていいね!

 

ConoHa WING の設定を変更

追加CSS 保存できない thor コノハ

ConoHa WING のコントロールパネルに入りサイト管理から設定を変更します。

 

操作手順
コントロールパネル → サイト管理 → サイトセキュリティ → WAF

 

WAF機能をオフにしたら設定変更は完了。

WAFはセキュリティ機能なので出来ればONにしておきたいですね。心配な場合は追加CSSを使用するときだけOFFにするなどしたほうが良いかもしれません。

 

あとがき

 

このトラブルは THE THOR を使用している3サイトのうち一つでしか確認できていません。なので一時的な現象の可能性もあります。

それにしても毎度のことながら ConoHa WING の管理画面が扱いやすくて助かりました。速度も速いしオススメのサーバーです。

 

関連管理画面にログインできない

レビューおすすめサーバー ConoHa WING

>