BASE データを売るのに便利なネットショップ

ネットショップの作成はBASE

多彩なデザインテンプレートと安心な決済方法で

あなただけのお店を、無料で簡単に

→ ネットショップを無料で作る ←

 

個人でモノを売りたいという人は割と多いと思います。でもネットショップを開くって色々契約が必要だったり、お金が掛かったりするんでしょ?

BASEなら無料でネットショップを開設。データ販売も出来て便利です。




BASE 無料でネットショップを作る

BASE 無料 ネットショップ 開設

ネットショップを開くっていうのはとても敷居が高いと感じるかもしれませんが、今の時代カンタンにネットショップを開くことが出来てしまうのです。しかも無料です。

BASEはこんな人にオススメ

  • お店としてショップサイトを開設したい
  • 本格的ではなく軽くショップサイトを開設した
  • 無料で作りたい
  • データ(オリジナルコンテンツ)を販売したい



ヤフオク等でモノを販売するだけでなく、お店としてショップサイトを構えつつ無料でサイトを開設できます。売上重視で本格的に販売する場合は、楽天に出店するなどそれなりにお金を掛けてショップサイトを開設したほうが良いでしょう。

一番の注目ポイントはデジタルデータの販売ができること。

自分出作ったモノ(イラスト等)を販売できるんです。デジタルデータを販売出来るってのは在庫を一切もつことなく最小限のリスクで店舗経営ができます。売るために作るってなると仕事なので大変ですが、自分が好きで作ったものをアップしておいて売れたら嬉しくないですか?

そのためには維持費がかからず無料で運営できるBASEは最適だと感じました。




BASEで必要な経費

もちろんBASEは慈善事業ではありませんので経費が掛かる部分があります。しかしそれは売上が上がったらの話です。しかもその料金は他の似たようなサービスを比べるとかなりお得だと思います。

BASE 料金表 基本は無料

例)1,000円の商品が3個、送料500円の注文の場合

▼注文合計金額
1,000円✕3個+500円=3,500円

▼【BASEかんたん決済手数料】=注文合計金額✕3.6%+40
3,500円✕3.6%+40=166円

▼【サービス利用料】=注文合計金額✕3%
3,500円✕3%=105円

▼振込申請を行っていただける金額=注文合計金額-(BASEかんたん決済手数料+サービス利用料)
3,500円-(166円+105円)=3,229円


売上に対する手数料とは別に振込時にかかる手数料があります。

  • 事務手数料  500円(ただし、振り込みが2万円以上の場合は無料)
  • 振込手数料  250円(一律)

例)の売上をそのまま振り込み依頼すると
3,229円−事務手数料500円−振込手数料250円 = 2,479円

当然、売上が2万円以上になってから振込依頼するのがベストですね!

【無料】BASEでショップを開設

BASEの実例サイトを紹介

こちらのショップは僕のサイトではありませんが、友人が運営しているサイトです。

BASEはこんな素晴らしいサイトができます。※有料テーマ使用とのことです(現在は準備中になっています)

BASE データを売る

あとがき

僕自身もBASEでショップを作成しています。

積極的に出品しているというわけではないので売り上げは無いに等しいレベルですが、アクセスだけは少しあります。

たいして宣伝もしていないのにPVがあるというのはBASEというプラットフォームが有用な証だと感じています。

時間に余裕ができたら本格的に出品していこうと思っています。

【無料】BASEでショップを開設