安い モニターアーム 壁掛けディスプレイ

こんなに安くて良いのか?気軽に壁掛けディスプレイを実現 Eono(イオーノ) 壁掛けモニターアーム

  • 2022-05-01
  • Mac/PC
  • 15view
  • 0件
安い モニターアーム 壁掛けディスプレイ

ディスプレイを壁掛けにするとスペースが有効活用できる。

そんなことはわかっているけどなかなか実現するのには勇気がいりますよね。そんなあなたにオススメなのが「Amazonブランド Eono モニターアーム」

 

Eono(イオーノ) モニターアームでディスプレイを壁掛け

Eono モニターアームの特徴はとにかく安い!

安いといっても「使い勝手が悪い」とか「機能が少ない」とか「粗悪品」ということはありません。

モノとしては高級感はありませんが安っぽくも見えません。普通です。

機能も問題なし。横移動OK、上下角度調整OK、回転OKです。できないことは縦方向への移動。高さだけはキチンと決めてから取り付けが必要です。

商品には壁掛け用の付属品が多く揃っています。説明書も親切で取り付けはスムーズに行うことができるでしょう。初めて購入する壁掛けモニターアームとして最適。

 

実際に設置した感想

とにかくスペースが広くなります。

スタンドが専有していた面積以上です。ディスプレイは壁際に寄るので空間が広がり、コード類もスッキリした印象になります。上下左右の向きも自由に変更できるので以前より便利になりました。

以前はデッドスペースだった場所に今はノートPCやスマホを置くことができます↓

モニターアームでスペースを有効活用

取り付けの注意点

取り付けのネジが非常に長い(50mm)ので注意が必要です。設置場所に厚みが足りなければツーバイフォー木材などを使用すると良いかもしれませんね。

Eono モニターアームは、10〜26インチのディスプレイ対応となっていますが、僕は28インチのディスプレイに使用しています。いまのところ問題ありません。耐荷重15kgなので重さ的には余裕があります。とはいえ、もし推奨サイズ以外のディスプレイで使用する場合は自己責任でお試しください。

モニターアーム ディスプレイ 壁掛け
実際の取り付け状況

 

[Amazonブランド] Eono(イオーノ) モニターアーム テレビ壁掛け金具 10-26インチ ディスプレイアーム 液晶テレビ対応 小型 軽量 耐荷重15kg VESA100x100mm 多角度調節可能 チルト スイベル可能 LCD LED

取り付けたディスプレイはこちら

関連記事

故障は突然やってくるものだ。「これから壊れますよー」と教えてくれることはほとんど無い。 なかなか買い換えたりしないものが壊れるというのはある意味チャンスだ。なにせ新しいモノを買う正当な理由になるのだから。   Mac[…]

GC2870