Levi's デニム ベスト

1990年代 当時物 リーバイス 白タブ デニムベスト 70754

Levi's デニム ベスト

Levi’s (リーバイス)にハマッていた時期がありました。

当時の私はお金が手に入ると「リーバイスショップ」にいき物色していました、1990年代の話です。

貧乏だったのでそれほど多くのアイテムを購入したわけではありません。当時のモノはほとんど着潰してしまいましたが、デニムのベストが綺麗な状態で出てきたので紹介したいと思います。

  • 1990年代
  • デニムベスト
  • 白タブ
  • 保存状態良好

 

Levi’s White Tab Denim Vest 当時物 リーバイス 白タブ デニムベスト

 

Levi’s White Tab Denim Vest は、シンプルなデニムベストです。

ポケットはデニムのバックポケットのデザインを取り入れ、ボタンは扱いやすいスナップボタンとなっています。生地は薄いので防寒用ではなくレイヤードスタイル用のベストですね。

リーバイス デニムベスト 70754
型番 70754-12
材質 綿100%
サイズ L
カラー ウォッシュ
製造年 1995年2月
製造国 香港
備考 白タブ、サイドショートホーンタグ、50年代復刻版(?)

 

\セール品多数あり/

 

Levi’s 「白タブ」 とは?

通常リーバイスのタブは赤地にに白文字ですが、このデニムベストは白地に黒文字の「白タブ」となっています。

「白タブ」には「ビッグE」のような特別な意味はなく「ただ色が違うだけ」のようですね。「白タブ」の意味をご存じの方はコメント欄などで教えていただけると非常に嬉しいです。

 

リーバイス デニムベスト
まさにシンプル イズ ベスト!
ベスト バックスタイル
バックスタイルは究極なシンプル

 

\セール品多数あり/

 

あとがき

 

昔からベストが好きで良く買うのですがほとんど着ません。飾って置くと格好良いのですが自分で着ると「???」ってなってしまうのです。そのためこのデニムベストも20年以上経ちますが20回着たかどうか。古着と考えたら非常に程度の良い状態です。

あまり着る機会は無いかもしれませんが飾って眺めて、若かりし日のことを思い出して楽しみたいと思います。