THE THOR ページトップに戻る ボタン カスタマイズ

THE THOR ザ・トール 【 ページトップに戻る 】ボタンを非表示にするカスタマイズ

THE THOR ページトップに戻る ボタン カスタマイズ

THE THOR の右下にいつも表示されている【 ページトップに戻る 】ボタンを非表示にするカスタマイズです。

【ページトップに戻る】ボタンは、シンプルにこだわったサイトやスクロールの少ないサイトでは無用かもしれません。しかし非表示にする設定はありません。困っ・・・・ってはいません。

CSSで消してしまいましょう!

 

消さずに活用する方法

当サイトではワードプレスの有料テーマ THE THOR を使用しています。   今回は THE THOR に標準で設定されている【 TOPに戻る 】ボタンをプチカスタマイズして使いやすくします。   […]

THE THOR TOPに戻るボタン

 

THE THOR ザ・トール 【 ページトップに戻る 】ボタンを非表示にするカスタマイズ

 

CSSをコピペすれば完成です。コピペは「追加CSS」に行ってください。

操作手順
外観 → カスタマイズ → 追加CSS

 

コピペするCSSコード

.bottomFooter__topBtn{
	display:none!important;
}

 

以上でカスタマイズは完成です。

ポイントは!importantです。「出来るはずなのに出来ない」ときは優先順位をアップさせる!importantを付けて試してみましょう。

 

トオル
しっかり消えたかな?

 

あとがき

 

今回は非常にライトなカスタマイズでした。

.bottomFooter__topBtnで戻るボタンが指定出来ることがわかりましたね。消すだけでなく形や色を変えるのもこれで自由自在です。

ほんのちょっとだけ学べば多くのカスタマイズも可能に!書籍やネット情報で簡単に学ぶことが出来るHTMLとCSSは趣味としてもオススメです。

 

ではまた次のカスタマイズでお会いしましょう。お疲れさまでした。

 

>