白髪は隠すな主張しろ!むしろ誇れ。シルバーアッシュ

むかーしから髪の色を銀色にしてみたいなーなんて思いがありました、からあげ棒です(@karaagebow1214)

その願いが通じたのか徐々に髪色が銀色に・・・

ってそれ白髪じゃん!!!!

 

白髪対策は必要?

白髪対策は本当に必要なのでしょうか?

僕は当たり前の話ですが、自分の髪を見慣れてしまっているので必要性を感じません。しかし、集合写真に写る自分を見るとガックリしてしまいます。自分のとこだけ彩度が薄い。
鏡に写る僕の髪は、脳内変換によりもっと黒いのです。こんなに白いの?

全部真っ白になったわけではないので、たまに白髪染めしたりしてました。

でも白髪染めって色々不満がありますよね。染まりがイマイチだったり、すぐ元に戻ってしまったり。そのわりにお店での値段も高く、自宅でやるのは手間がかかる。

とはいえ白髪が老けて見えるのは明らかなので、なんとか対策したい。

 

白を活かす方向で考える

思い切って美容院でシルバーにしてもらったらどうかな?

そう思って何度か美容師さんに相談したことがあります。

でもほとんど美容師さんに「傷むからやめたほうがいいんじゃない?」なんていわれます。染めれば売り上げになるのに勧めてこないなんて、よほど髪が傷むのか、似合わないからやめとけって遠回しに諭しているのか?

 

そんなこんなで漠然とシルバーにしてみたいと思っていたところで便利なグッズを発見しました。

公式サイトhttp://www.silver-ash.jp/

 

銀髪にするお手軽ワックス、シルバーアッシュ

白髪を銀髪にシルバーアッシュ
photo:公式サイトより

 

みつけて即ポチして試しました。

 

使い方は簡単、普通のワックス同様適量を手に取り髪に馴染ませセットするだけ。

僕は薄く何度か重ねる感じで使用しました。

結果、見事な銀髪なりました。

 

シルバーアッシュサンプル画像
photo:サンプル、公式サイトより

購入前に思っていたこと

この手の商品ってどうしても慎重になってしまいますよね。購入前に疑問に思っていたことは以下のとおり。

  1. 本当に銀色になるのか?
  2. 純粋にワックスとしての能力は?
  3. 簡単に落とせるのか?
  4. 服にうつったりしないのか?
  5. 容量的にどれくらい持つのか?

 

本当に銀色になるのか?

本当になります!

本当にサンプル写真のとおりです。大事なのでもう一回言いますが、本当にサンプル通り仕上がります。ある程度長さがあれば影もしっかりできます。

 

ワックスとしての能力は?

スーパーハードなワックスです。

ミディアム以上の長さに使用するのは結構大変です。大変ですがある程度長さがあったほうが、影の出来具合とか良い感じに仕上がります。
ショートは楽々でシルバーにできます。

僕は少し水を足したりしながら伸ばして使いました。

 

簡単に落とせるのか?

シャンプーで簡単に落とせました。

念のため浴室に色移りしないよう丁寧に流した方が良いです。

 

服に色写りしないか?

多少移ります。

これは仕方がないですね。襟足からシャツの襟裏についたりします。間違ってもこのアタマで彼女にスリスリしないでください。めっちゃ怒られますよ。

 

どれくらい持つのか?

これは普通のワックスと基本的には変わりありません。

使い方次第でもありますね。月に1回程度なら相当もちます。毎日使うと1ヶ月くらいが目安です。
重ね塗りや色移りのことを考えると毎日は面倒ですね。たまに、ゆる〜い感じで遊ぶのが良いかと思います。

あまり長い間、使わず放置していると乾燥して使いづらくなります。

 

 

あとがき

白髪を銀で隠したい、試しに銀髪のイメージを見たい、コスプレしたい、等々手軽に銀髪になるのでオススメです。

僕がシルバーアッシュを購入したころは、他にこのような商品は見当たりませんでした。現在では様々なカラーワックスが登場しています。

選択肢が増えて白髪人にとってはとても嬉しいですね。

 

とりあえず楽天で見ると色々な種類が見られます↓

※追記
シルバーアッシュは、ゴールド等、カラーが追加されています。

THETHORCTA

No tags for this post.
広告