ただいまリニューアル中

amazon ファッション福袋 2018

amazon ファッション福袋 2018

もーいくつねーるとー♪ おしょうがつー♪

もうすぐお正月!

お正月といえば福袋!

みなさん福袋買いますか?

福袋といえば朝早くに並んで開店と同時に売場にダッシュ。迷っていたら売り切れるので即購入っていうイメージでしたが、最近はネットで予約して正月に届くっていう便利な世の中になりました。

過去に福袋を作っていた経験からすると「福袋の中身は難しい!」
定価ベースで計算してかなりお得になるようにセットするのは当然ですが、万人に受ける中身を作るのは不可能。同じような内容でも「すげぇやった!」と喜ぶ人もいれば「なんだコレ全部いらね」っていう人もいる。まぁ「いらね」っていう人は、だいたい一点狙いしている場合が多い。「あれが入ってたらいいな」と。で、「あれ」が入っていないと「なんだコレ全部いらね」ってなる。無理ゲーですねw

基本的に在庫処分なんで、売れ残った物の中から上手く組み合わせてお得感を演出。さてamazonさんはどれくらい上手くやってくれるでしょうか?




ファッション福袋(amazon)

人気ブランドアイテムがお得に手に入る季節限定のファッション福袋

「中身が見えるタイプ」の福袋は、わくわくドキドキ感はないものの大ハズレはしにくい安定タイプ。

たとえば・・・

(エドウイン)EDWIN 【福袋】メンズ 8点セット

人気ブランドEDWINの商品が8点入った福袋! アウター×1、シャツ×1、スウェット×1、長袖Tシャツ×1、半袖Tシャツ×2、ベルト×1、ソックス(3足セット)×1 の計8点入っています。

edwin
親切に写真つき

これだけ入って¥10,800
MA-1タイプが欲しい人だったら即買いレベルでしょう。といっても説明文にはアウターとしか書いていないので「MA-1」が入っているとは限りませんが、少なくとも同レベルのアウターが入っていることでしょう。タグはEDWINタグなのでモノはそこそこ期待できるかと・・・なんせ本家アルファも扱ってますから。気になる場合は店頭にいって質感とか確かめてみるのが良いかと。個人的にはベルトが嬉しいセットです。

 

「種別数量表示タイプ」の福袋は、最低限の安心を確保しつつわくわくドキドキも楽しめるバランスタイプ。

たとえば・・・

(ナノ・ユニバース)nano・universe 【福袋】メンズ4点セット

毎年大人気のナノ・ユニバースの新春福袋です。今回の福袋は秋冬に使えるコート1点、春先にも活躍するライトアウター1点、トップスが2点の計4点が入っており、種類やカラーの異なる4パターンをご用意しました。完全数量限定販売になります。

 

nanouni
福袋のイラスト画像のみ

アウター×1、ライトアウター×1、トップス×2で¥15,000
ナノ・ユニバースならアウターだけで15,000円以上しそうな気がしますが、どんな中身なんでしょう?気になるw やはり僕が買うならドキドキ感強めのこのタイプですね。書いてたらポチリそうだ。

「通常販売価格合計表示のみタイプ」の福袋は、わくわくドキドキ感満載のギャンブルタイプ。昔はこの手の福袋が多かった気がします。そのお店の傾向で中身を予測、または店員と仲良くなって少しだけ中身を教えてもらう。そう以前仲良くしてもらっていたお店の店長さんは福袋を買う前に「こういったキーホルダーが入っていたらいいんだよな〜」的な話をしてから(ねだったわけではないw)福袋購入したら、こっそり福袋にキーホルダー入れてくれました。中身は微妙でしたがキーホルダーが手に入ったので結構満足でした。

久しぶりに福袋買ってドキドキしたいな〜

 

ファッションカテゴリの最新記事