荷物を多く運びたいという理由ではない。

通勤はもっぱらリトルカブのからあげ棒です。

リトルカブでリュックを背負っての通勤ですが、通勤距離が長く肩がこるようになりました。最初は今まで肩こりなんて自覚したこと無かったのになんだろう?と思っていたのですが、環境の変化で考えられるのはリュックを背負っている時間が長くなったぐらいしか思いつかず、それを改善してみることにしました。

カゴやBOX、好みにあうものが無い

背負わないとなれば、リトルカブに前カゴか後に収納BOXのようなものを取り付けるか・・・。ネットでも色々と検索し安くて格好良くて便利なものを探したけれど見つからず・・・探すのをやめたとき見つかるのも良くある話でとしばらく放置してみたりしていましたが特に何も解決せずいましたw

収納を増やすとはいえないが・・・

あるとき運転中に目をやったリトルカブのハンドル形状で思いついた!

ウインカー部分のでっぱりがポイントw

それを実行すると、ぴったり!

 

  

 

見た目も悪くない!

 

他のリュックでもOK

肩こりも解消(マジ)

費用もタダw

運転にも支障なし。

ノーヘルで運転するのと同じくらい気持ち良い!

毎日リュックを背負って運転していた自分としては、この開放感最高です。

常設したい場合は盗まれても痛くない安物を取り外ししにくいようにタイトな感じでセットすれば良いと思います。ただリュックからでている紐等が車輪やブレーキなどに干渉しないよう入念にチェックしましょう。自己責任でお願いします!