zenfone3 yogatablet2 2017 レビュー

zenfone3 (ZE520KL) と yoga tablet 2 レビュー 20170825

zenfone3 yogatablet2 2017 レビュー

zenfone3 記事一覧

いつ購入したか忘れたyoga tablet2と購入からもうすぐ1年のASUS zenfone3の現状をレビュー



yoga tablet 2は最前線での活躍は厳しい

YOGAタグレットでAmazonmusicアンリミテッドをコントロール

yoga tablet 2はゲーム「モンスト」での活用が厳しくなりました。

最新のクエストに派手な演出の新キャラを使ったりすると、処理落ちが半端ないです。ゲージも合わせられないくらいカクカクします。
引退後のyoga tablet 2はナビ専用機になってもらう予定です。CPUの問題やその他複合的に要因はあると思いますが、モンスト快適にやるならメモリ3GB以上が推奨。

yoga tablet 2はamazon music UNLIMITE専用端末となりました。

【ピン留め】アプリを固定して専用端末にする方法【android】

関連記事

ひとつのアプリを固定して使う方法です。 画面には選択したひとつのアプリだけが表示されるようになり画面の移動はできません。 知っておくと便利な機能です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||[…]

android ピン留めが便利

zenfone3は快適に動作しています。

後継機種も発売されているzenfone3ですが問題なく快適に動作しています。

もちろん「モンスト」もバッチリ!

※追記:2019年3月時点でも問題なくモンストできます。

 

性能は大丈夫でも保護フィルムは消耗品

さすがに保護フィルムが傷だらけになって画面が見づらくなってきたので交換しました。

ヤマダ電機で購入。simフリー機のサプライ商品はわかりづらく隅っこのほうに追いやられていてsimフリーの普及もまだまだな感じ。やっと見つけた保護フィルムは4種類あって、そのうち2種類が激安!200円と350円でした。安いのであと最低でも1年は使うであろうzenfone3だからと3setほど購入。

左が350円。右2つが同じモノで200円。

大手家電屋さんでワゴンセールになっている古い機種用のケースや保護フィルムってあるじゃないですか?

あれを見る度に「こんな古い機種の買う人いるのかな?」と思いつつも「何か掘り出し物があるかも!」ってゴソゴソ探しちゃう奴です。まさか国内正式発売からまだ1年経たないzenfone3がそんな扱いを受けるとは・・・。

張り直し後は綺麗になって滑りも良く大満足・・・と思いきや、よくよく見ると左右の幅が・・・片側0.5mmくらいづつ足りてない!なるほど古くなったからではなく、イマイチ商品だから安くなってたのですな。3setも買ってしまったorz

そう考えると最初にとりあえずで買ったケースについてきたオマケ的なフィルムは悪くなかった。ケース自体も気に入って今も使っているしオススメです。

zenfone3(ZE520KL)ケース装着

関連記事

zenfone3 記事一覧 購入から約2週間、重要なスマホゲームもサクサク動いています。 使い込んでいくとnexus5よりも良い部分が多くでてきてzenfone3の使用頻度があがってきました。 そうなるとやはり両面ガラス仕様のzenf[…]

zenfone3 ケース ASUS


あとがき

2017年夏、所有モバイル端末の現状でした。

yoga tablet 2 はそろそろ引退、zenfone3 は現役続行、次期サブ機は選定中。

 

※追記:2019年3月

zenfone3は予備端末として出番を待ちつつ、ゲーム(モンスト)のサブアカウントとして活用。

引退を臭わせたyoga tablet 2はamazon music UNLIMITE専用端末として現役稼働中です。

 

zenfone3 記事一覧