タイトル通り変換ケーブルを買ってみた!

買ったのはコレ↓

ELUTENG Thunderbolt DVI 変換 アダプタ 1080P 高解像度 Mini DisplayPort DVI メス 変換 ミニディスプレイポート MacBook iMac Surface ThinkPad等対応

安いけどしっかりした箱できました。(¥599)

中身も当然問題なし。

うちの現在のメイン機はMac Book 2008 late(ノートPC)
ほぼ10年落ち。サブ機は2003年頃のマシンでデスクトップPC。
その頃のMacを使っている人向けの話w

この状態。

ノートは画面が小さい。デスクトップは古すぎてわざわざ稼働させるほどでは無い。デスクトップのディスプレイが余っております。当然ノートの画面よりはデカイです。

ではノートに画面を追加しよう!

ケーブル買って。差して終了w

使い方が2種類選べます。ミラーリングと単純にディスプレイ追加。設定はシステム環境設定のディプレイの項目から!


ミラーリングはこんな感じ。
ノートの画面が若干引き延ばされた感じになります。


ディスプレイ追加はこんな感じ。
操作に慣れるまで多少時間がかかりそうですが、かなり広々作業ができます!

現状ではディスプレイ追加で
左で作業、右で調べ物や雑務、て感じの使い方かな〜。

これで仕事がはかどりそうです!

ELUTENG Thunderbolt DVI 変換 アダプタ 1080P 高解像度 Mini DisplayPort DVI メス 変換 ミニディスプレイポート MacBook iMac Surface ThinkPad等対応