LINEアプリでの年齢認証ができなくなりました。

きっかけはスマホを家に忘れたことにより、出先で持っていたタブレットに急遽LINEをインストールしたことでした。

タブレットにLINEをインストールしたことにより家に忘れたスマホに入っていたLINEは無効な状態となりました。

トークが消えてしまうのはわかっていたのですが

年齢認証やり直しとはとんだ落とし穴でしたw

 




 

キャリア(自分の場合docomo)の契約がデータ通信の契約をしてあればこんな自体にはならないのですが、docomo音声通話の契約のみと格安simの2台体制なのでこのような困った状況になりました。

simフリー端末でのLINE年齢認証の方法

  1. docomoの契約でspモード(iモード契約可)を追加契約する。
  2. 契約完了後しばらく待ってからLINEで年齢認証をする。あら不思議。

あら不思議。年齢認証できました!

しかし月額がかかってくるので勿体無いですね。

なるべくこんな事態にならないよう気をつけましょう!

さらに問題がもう一つ!
契約の追加はオンラインにてできるのですが解約が窓口にいかないとできないwww

キャリアの契約が無い人はいまのところ年齢認証の術がないようです。

格安sim利用者が増え困っている人も多いかと思います。

IIJには早急に対応してもらいたいなー