THE THOR 文字 ボックス カスタマイズ

THE THOR ザ・トール 文字の装飾を自在にコントロール

THE THOR 文字 ボックス カスタマイズ

ワードプレスの有料テーマ「THE THOR」を使用しています。

 

THE THOR とは? 『ザ・トール レビュー』

 

多機能すぎて操作に戸惑っている人も多いかと思います。文字などの装飾関連の操作方法について紹介。ちょっとクセがありますが慣れれば問題ありません。

 

 THE THOR 文字などの装飾手順

 

  1. スタイル → デフォルト設定をする
  2. デフォルト設定したものにスタイルセットやカラーセットを適用する

 

手順は上記通りです。

 

いたって普通と思われるかも知れません。文字を打ち、デフォルトの設定を仮でする。ということに気づくまで時間がかかりました。デフォルトから変形させていくことが基本になります。

 

注意点

オリジナルの装飾はTHE THOR の機能だけを使う。

例えば「太字」はワードプレス標準で行うことができますが、標準で太字にした文字にはTHE THORの装飾がうまく反映されません。オリジナルの装飾をするときは必ずスタイルセット/カラーセット/デフォルトの中だけで行いましょう。

※最後にワードプレス標準での装飾は可能です。必要なものは最後につけましょう。

 

THOR ボックス 文字 カスタマイズ 手順01

 

選んだ設定は他の設定をしても削除されない。

一度選んだ設定は他の設定をしても自動で解除されません。自分で解除しましょう。

例えば、文字色にブラックを選んだあとホワイトに変更しても、ブラックの設定が残りホワイトが反映されません。もう一度ブラックを選択して解除しましょう。

設定には優先順位があり、項目の下にいくほど優先されます。下の項目を選べば設定は反映されますが、余計なタグが発生してしまうので、やはり解除したほうが無難です。

 

THOR ボックス 文字 カスタマイズ 手順02

サンプル手順(ボックス)

 

①文字を打ちます。
※画像に適用したい場合も、まず文字で装飾を作ります。

 

②デフォルトのボックスを適用

 

③ボックスのサイズや余白などを設定
※調整しながらの場合、設定の解除を忘れずに。

 

④カラーや文字サイズなどを設定
※調整しながらの場合、設定の解除を忘れずに。

 

⑤囲み罫線の設定
※罫線の種類を選ぶ。カラーを選ぶ。

 

⑥最後にリンクを付けたり、画像を挿入する。
※リンクを付けたあとはTHE THORの機能が効かなくなるので標準機能で色を変える。

 

 

高機能なTHE THOR

 

高機能なTHE THOR
高機能なTHE THOR
高機能なTHE THOR
高機能なTHE THOR

THE THOR カスタマイズ サンプル

 

ちょい立体ボタン

 

めちゃ色々ぶちこんだやつ↓

サブタイトルの使い方
リンクが反映なし
関連記事

当サイトではワードプレスのテーマ THE THOR を使用中です。   THE THOR が気になっている人はこちらをどうぞ↓ THE THOR とは? 『ザ・トール レビュー』 公式サイトTHE THOR[…]

THE THOR ボックス 使い方 テーマ
中途半端なのもできる
これはバグ的な出来上がり

あとがき

 

複雑なものを作るのは手間がかかります。

良いモノが出来たらテキストエディタからコードをコピーしてまとめるか、外観→カスタマイズ→パーツスタイル設定に登録してしまいましょう。

パーツ作成がどうしても上手くいかない場合はテキストエディタで確認しましょう。慣れたら直接打ったほうが早いかもしれません。

 

コードで使うカラーの一覧があるので参考にしてください。

THE THOR のコードで使用するカラーコード 一覧表

関連記事

THE THOR には様々なラベルやボタン等が用意されていて便利です。     THE THOR とは? 『ザ・トール レビュー』     色を変更したい。そんなと[…]

THOR 使う カラー 一覧