購入から約2週間、モンストもサクサクで使い込んでいくとnexus5よりも良い部分が多くでてきて使用頻度があがってきました。

そーなるとやはり両面ガラス仕様のzenfone3はそのままでは不安が一杯でした。

気を遣ってしょうがないのでケースを買うことにしました。

結論から言うと

純正View Flip Coverが一番イイ!

ただ問題は値段と手帳型は面倒。安くて格好良くて保護も安心なケースを探したんだけど、Nothing!

結局選んだのはコチラ!

【TopAce】Asus ZenFone 3 ZE520KL (5.2インチ) 専用ケース 高品質 超薄型 超耐磨 最軽量 スマートフォンケース (ブラック)

新品価格
¥950から
(2016/9/30 17:57時点)

黒のケースなので折角の高級感をスポイルしてしまいますが、

カメラレンズの段差がなくなり、液晶面よりわずかに外枠に厚みがあるので安心。

z3casesimonn z3usbcatari z3casedengen z3casefilm

USBのあたりと電源・ボリュームのあたりはこんな感じ。ボタンは若干押しづらくなりますが問題無く使用できます。おまけで保護フィルムもついてきたので、まぁとりあえず満足です。ちなみに保護フィルムは液晶面の平らな部分のみ貼るタイプでした。

立体構造の完璧なフィルムがでるまではこれで十分と思っています。

Amazonでは色々なケースが出てて値段も様々ですが実際の種類はいまのところ少ないようです。このケースも同じものがまちまちの値段で出品されていました。一応見分けとしてはマークみたいのがついているのでコチラを参考に!

z3casemark