simを追加しようとして、それには機種を決めてsimサイズを確定しないとダメ!ってことで機種を探していたんだけど・・・

その頃コレだ!という機種がなくsim追加はお蔵入り。

そしてサブ機と使用していたYogatabがモンストやるには余りに遅い!!!
これはもうマシンを変えるしかない!スマ欲しい熱、再燃!!!

候補に挙がった機種はいくつかあります。
まず目に付いたのが・・・

  • MediaPad T2 7 PRO(ファーウェイ)
  • P9 lite(ファーウェイ)

MediaPad T2 7 PROは7インチsimフリータブレット。

使っていたタブレットYogatab(wifiモデル)の変わりとして考えたけど「7インチ2台もいらねーだろー」ってことで却下。
値段と性能考えたら2016年を代表する7インチタブレットだと思うんだけど残念!Yogatabがネット閲覧すら厳しくなったころに7インチは考えます。

P9 lite はsimフリースマホ。

こちらも値段と性能でかなりお買い得感あり!と思いました。だけどねーなんか決め手にかけるんだよねーと悩んでいました。そこで登場!

  • Moto G4 Plus(モトローラ)

Moto G4 Plus はsimフリースマホ。しかもデュアルスタンバイ!

4G/2Gがあるのは知ってたけど日本でつかえねーし、でもこれは4G/3G対応!これで一気に流れが決まった!
自分環境での使い道は通話用docomo sim & IIJ格安sim
これでケータイ&スマホの2台持ち解消!
価格も海外発送で3万ちょうどくらい!
ポチッとしたとこで冷静になった・・・ほんとにこれで良いの?たしかにMoto G4のネットでの評判は悪くないよ、性能も悪くないよ、価格も許容範囲よ、でもほんとにこれで良いの?

とりあえず買い物かごから削除。
一晩冷静に考えよう・・・

次の日、やはりこれで良いだろう!ってことで
海外発送サイトにいくと・・・なんと3万3千円!!!!

値あがっちょる!!!

たまたまなのか?前日が見間違いなのか?わからんがその後も価格は上がったまま。意気消沈していところに目に付いたのが

  • zenfone3(エイスース)

zenfone3は simフリースマホ。デュアルスタンバイ!

Moto G4をチェックしてたときにチラッとその存在は見ていたけど自分のなかのエイスースとzenfoneのイメージがあまり良くなく・・・。
しかし調べれば調べるほどコレは良いじゃない?コレしか無くない?となり、価格もMoto G4より少しお安く手に入る!しかもスペック的にはこっちのが上でしょーって感じでポチッと。購入は結局Amazon。関税やら納期考えたらAmazonのが良い感じ。

そんなこんなでようやく手元にzenfone3がやってきた!

現状はsim入れずにwifi機として使ってますw

いずれデュアルスタンバイを活用するときはまた記事にしようかな。