YOGAフィルムとケース

YOGA Tablet 2 に 保護フィルム と ケース

YOGAフィルムとケース

yoga tablet 2を購入しました。新しい端末を手に入れて必要になるのはケースと保護フィルムですよね。

関連記事yoga tablet 購入

 

YOGA Tabletはマイナー機種?

 

yoga tablet 2はタブレットとしてはヒットしたほうだと思います。

しかしiPhoneなどと比べれば保護フィルムやケースの種類は雲泥の差。

しかも保護フィルムって値段が結構するし、ケースに至ってはこの特殊形状が災いしてかなかなかこれだというものが見当たらない

 

じゃあ汎用品でなんとかしよう。

 

ダイソーの汎用品でなんとかしてみよう!

wpid-wp-1441383122579.jpg

yoga tabletは普通の8インチ用保護フィルムではサイズが足りないのでiPad mini用の保護フィルムを準備。

ついでにiPad用保護ケースも購入。2点で216円。

さすがダイソー安い!

 

貼ってみた、入れてみた!

作業初めてすぐに気づきました。

インカメラ用の丸い穴&ホームボタン用の切り欠き。

当然ながらiPadとyoga tabletではインカメラ、ホームボタンの位置が違うわけで・・・つーか買う前に気づけよ!って話ですがw

せっかく購入したので一応貼りましたが見た目があまりよろしくない。

保護フィルムは即却下しました。

保護ケースは、iPad用のなのでかなり大きめになりますが使用に問題なし。

 

専用品にはかなわない

当然の話ですが専用品には敵いません。

 

※ここからは追記になります。

2019年3月現在でyoga tablet用のケースやフィルムは何がベストなのか?

 

おすすめ yoga tablet ケース & 保護フィルム

 

発売当初から特殊な形状でケースの選択肢が少なかったyoga tablet

2019年現在のケース事情はどうなっているでしょうか?

 

yoga tablet 密着型ケース

各社がなんとかyoga tabletにフィットさせようと工夫したケース。

最高と呼べる製品は登場しなかったようですが比較的評判の良い製品をピックアップしました。

以前より価格が手ごろになっているので使い捨て感覚で使用するのが吉。

 

PUレザーケース

「他に選択肢がない」というレビューが密着型ケースの実情を物語っています。

 

シリコンケース

以前はあまり見かけなかったシリコンタイプ。ポップに可愛くなります。価格がうれしい!

 

変わり種和紙風ケース

フラップ部分のテクスチャを和紙風にした大人なtabletケース。

 

yoga tablet スリーブケース

スリーブケースなら選択肢が多くあります。

注意点はyoga tabletの場合は厚みが必要になるということ。いかにもiPad向けみたいなケースには入らないこともあるので注意。

しっかり内寸を確認してください。

 

Amazonベーシック タブレットケース

サイズが豊富なAmazonブランドで大きめをチョイスすれば安心

 

NIDOO タブレットケース 8インチ

入ったとしても膨らみが出てしまう。ワンサイズ上のタイプなら安心。ジャストフィットじゃなくても良いと思わせる外見と内面が素晴らしいyoga tablet以外でも使いたい汎用スリーブケース。

 

yoga tablet 保護フィルム

保護フィルムは強化ガラスタイプのもの一択です。昔と違い安いものも多く登場しています。

こちらも使い捨て感覚で貼ってしまいましょう。

 

あとがき

yoga tabletの専用品は数がどんどん減っています。今後増えることもないでしょうから、必要な方は早めの購入をオススメします。

スリーブケースのような汎用タイプは今後も発売されると思うので定期的にチェックしましょう。

 

電気屋さんのワゴンコーナーの中にyoga tablet関連商品を見つけることができればラッキーです。

必ずチェックしましょう。ワゴンだからと焦って買わずにキチンと値段もチェックしましょうね!