タイトルの通りいまメインで使用中のnexus5にアップデートがきました。

2013年11月発売なのにいまだにマイナーアップデートがくるとは驚きです。
さすがnexusシリーズ!

※うちのはブライトレッドなので正確には2014年2月発売です。(追加カラー)

こーゆーのがくると「やっぱり次もnexus!」と思ってしまいます。
実際には何がアップデートされてるのかよくわからんし、
最近の国産スマホがどれくらいの期間サポートされてるかもわかりませんが・・・w

昔のイメージでいけば2年たってアップデートは無かったと思います。(国産)

ざっと計算して
現状、本体40,000円+毎月維持費1,000円(格安sim)×24ヶ月=64,000円
キャリアの場合本体0円(だとして)+毎月維持費7,000円(くらい)×24ヶ月=168,000

だいたい10万円の節約!これはでかい!

あたりまえですが機種変更しなければ初期投資がなく
維持費の差額分でどんどん得した気分になりますw

でもですねー。
さすがにそろそろ新しいのが欲しいなーと思うのです。
nexus5X、nexus6はちょっとタイミング的に外してしまったので
次期nexusまたは手頃かつ高性能なsimフリー機。

最近気になるのはこのへんかな〜

alcatel IDOL 3(5.5) smartphone in Dark Gray SIMフリー スマートフォン ( IIJmio SIM 音声通話パック IM-B043 バンドル版 ) -B043 6045F-2AALJP7 IM

新品価格
¥29,300から
(2016/6/9 17:06時点)

【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4

新品価格
¥29,990から
(2016/6/9 17:09時点)


なにが良いか考えてるときが一番楽しいですねw