むかーしから髪の色を銀色にしてみたいなーなんて思いがありました。
その願いが通じたのか徐々に髪色が銀色に・・・

ってそれ白髪じゃん!!!!

とはいえ全部真っ白になったわけではないのでたまに白髪染めしたりとかしたり・・・
思い切って美容院でシルバーにしてもらったらどうかな?とか。
でも美容師さんには「傷むしやめたほうがいいんじゃない?」なんていわれたりして・・・

それは純粋に傷むのを心配してくれているのか?似合わないからやめとけ!って遠回しに諭しているのか?

そんなこんなで漠然とシルバーにしたいなーなんて思っていたところで発見しました!
銀髪にするお手軽ワックス!即ポチして試しました!

使い方は簡単、普通のワックス同様適量を手に取り髪に馴染ませセットするだけ。
一回ではあまりシルバーにならないので何度か重ねる感じで使用。

見事、銀髪なりました!

この手の商品でまず思うのは「ホントになるの?」ってとこだと思いますが、これは本当に銀になります。それ以外で自分が「どうなのかな?」と思って居た部分は・・・

・純粋にワックスとしての能力
・簡単に落とせるのか?
・服にうつったりしないのか?
・まぁまぁなお値段ですがどれくらい持つのか?

まず、ワックスとしての能力はスーパーハードなワックスです。ミディアム以上の長さに使用するのは結構大変です。ちょうど初めて使ったときが髪を3ヶ月放置していた状態だったので、ワックスのもの凄いハードっぷりに髪がブチブチ抜けましたwでも影の出来具合とか良い感じでした。

簡単に落とせるのか?これはシャンプーで簡単に落とせました。浴室に色移りしないよう丁寧に流した方がいいかもしれません。

服に色写りしないか?多少移ります。これは仕方がないかと思います。襟足とかからシャツの襟裏についたりしますね。まー多少です。あまり気にしてません。

どれくらい持つのか?これは普通のワックスと基本的には変わりありません。使い方次第でもありますね。今は月に1回使うかどうかなので相当持ちます。毎日使いたい!って人もいるかと思いますが、重ね塗りや色移り、疲れてそのままベッドにバタンキューとかできないことを考えると毎日は面倒ですね。たまーに、ゆるーい感じで遊ぶのが良いかと思います。

ちょっと銀髪してみたい!って人には手軽なのでオススメです!
公式サイトhttp://www.silver-ash.jp/

※追記、いつの間にやらゴールドとかもでてました!

SILVERASH02

シルバーアッシュ 80g

新品価格
¥1,800から
(2016/5/26 15:18時点)