メルカリ アプリ

メルカリ で MacBook のバッテリーを購入した話

メルカリ アプリ

メルカリ で MacBook のバッテリーを購入した話。

「ヤフオク派だからメルカリは使わない」なんて言っていると損してしまうかもしれませんよ。

メルカリは商品知識があれば通常より格安で欲しい物がゲットできる可能性のある買い手に有利な個人売買サービスだと思います。

※個人的な感想

 

ヤフオクよりもメルカリ

 

欲しいモノをお手頃価格で手に入れたいと思えば中古品も選択肢。

リサイクルショップを利用するのも良いでしょう。でも実店舗に欲しいものがあるかどうかはタイミングしだい。

やはりネットの中古販売、それも個人売買がお宝商品に巡り会う可能性が高い。

個人売買だと最近の流行はメルカリですね。

業者であふれてしまったヤフオクに比べるとメルカリはまだまだお宝に巡り会う可能性が高いです。そしてヤフオクがオークション形式で価格が上昇するのに対し、メルカリは値引き交渉で価格を下げて購入するのが主流。

もちろん出品者の意向に反して値下げを要望するのはマナー違反なのでやめましょう。

 

メルカリのアプリを導入

 

メルカリの登録、アプリの導入は随分前にやってありました。

これが実は大事。

メルカリでは定期的にポイントを配布しています。(有効期限あり)

ポイントは500ポイントとか1,000ポイントとかかなり大きなものです。もちろん1ポイント1円換算です。たまたまなのですが今回はこのポイントでものすごくお得に商品購入ができました。

 

メルカリはアプリだけで簡単に購入手続きができます。

この手軽さは「流行るのも納得!」です。

登録してない人は登録だけでもしとくべきですね。

公式サイトメルカリサイト/アプリ導入もこちらから

 

メルカリ で MacBook のバッテリーを購入した話

 

中古でバッテリーを購入なんてことはあまりオススメできたもんじゃないですけど今回は MacBook に装着さえできれば良いという感覚で購入しました。

関連記事MacBookのバッテリー

 

純正品は高価なので互換品を購入。

amazonで新品価格が4,000円〜10,000円てとこです。メルカリで半年使用のバッテリーが2,600円で見つかりました。送料は出品者もちで即購入。

たまたまですがタイミング良く配布されていたポイントを使うことができました。

ポイントを1,000ポイント使って1,600円で買うことができました。これはさすがにお得。実際に届いたものも新品時についている保護フィルムがついたままの良品でした。メルカリの使用が今後増えそうな予感です。

メルカリの登録やアプリ導入がまだの人はいざというときのために登録/導入しておきましょう。

公式サイトメルカリサイト/アプリ導入もこちらから