ヘッドライトが点灯しなくなりました。

夜走りながら「今日はなんか暗いな〜」なんて思ったら
ヘッドライトがついていませんでした。
電球切れです。

幸いにもハイビームは点灯したので
ハイビームにてその場は凌ぎました。

それから2週間w

ようやく交換しました。

作業は
・ヘッドライトカバーを開ける。
・バルブを外し同じモノを購入してくる。
・取り付けて終了。

全く簡単ですねw

注意点はヘッドライトカバーを開けるネジが下側左右1本ずつ。
真ん中のネジは光軸調整用らしいのでいじらないこと!

今回、ヘッドライトバルブとウインカーバルブの両方を交換したのですが、急ぎだったこともあってあまり調べもせずに元についていたものと同じモノをホームセンターにて購入して取り付けました。
後々調べてみるとバルブも色々なモノがあり値段も色々でした。

次回自分で交換することがあれば
より明るくて出来るだけ安いモノを探して付けてみようかと思います!
※品質の善し悪しがかなりあるみたいなのでその辺注意です。

M&Hマツシマ バイクライト 12V30/30W クリアー 1P オートバイ 2015

新品価格
¥280から
(2016/5/18 13:57時点)