フロントウインカーが点滅しなくなりました。

点灯しないのではなく
点滅しなくなりました。

これは以前にもあったのですが
リアウインカーと連動していてどちらかが球切れになると
切れていないほうは点滅しなくなるというものでした。

初めてみたときは点滅しない意味がわからなくて
(後のウインカーが切れてるとは気づかず・・・)
最寄りのバイク屋さんまで持って行きました。

最寄りのバイク屋さんはこちら!
有限会社古川ホンダ
HPはないようなので地図だけです。
こちらの店主さんがとても親切でいつもお世話になっています。

で、以前持ち込んだときに色々ときいたので今回は自分でバルブ交換しました。

・リアウインカー開けて
・切れたバルブを持ってホームセンターにいき同じモノを購入
・取り付けて終了!

全く簡単!
記事にすることじゃないw

強いて言えば、
バイク用品にも力を入れているホームセンターじゃないとバルブが置いてない!
実際に1件目にいったホームセンターはクルマ用はあるのにバイク用はありませんでした。
パッケージにはバイク用って表記とサイズも書いてあるので間違えることは無いかと思います。(1個300円くらいでした)
(リトルカブ:ウインカーバルブ:13mm×30mm)
(リトルカブ:ヘッドライトバルブ:19mm×46mm?)

あとウインカーの開け方ですが
下側にネジ1本で止まっています。
最初気づかずウインカーのオレンジの部分を一生懸命ひねろうとしてましたw

部品買いに行く手間考えたらオイル交換ついてでに
やってもらったほうがいいかなーと思っていましたが
たまたまお店が休み(古川ホンダさんは第一、第三日曜が定休日)だったので
自分でやっちゃいましたーーーってお話でした。

バイクパーツセンター ウェッジ球 T13 12V10W オレンジ 2個セット 905524

新品価格
¥99から
(2016/5/18 13:42時点)