タバコ代減ってる?

以前、紹介したmyPaymentという家計簿アプリ。タバコ代を節約するきっかけになると思って導入したわけですが・・・

今ももちろん使っています!

折角なので毎月タバコ代と缶コーヒー代を算出して自分を戒めてやろう!と思います。

Googleプレイ「一番シンプルな家計簿myPayment

 

myPayment




おさらい、myPaymentについて

限りなくシンプルに支出の入力のみに特化した家計簿アプリ。もはや家計簿と呼んでいいのかどうか?メモ帳に統計の機能がついたぐらいのカンタンアプリです!(詳しくは前回記事

2018年3月のタバコ代はいくらだろうか?

3月のタバコ代は11,340円でした。

3月は飲み会があったりで少しタバコを吸う機会が多かったかな?やはり1万円は超えたくないな〜と思う。購入件数が27件なので1日1箱以下ということで多少つけわすれがあったとしても1日1箱以下な計算。もう少し減らす方法はなにかないだろうか・・・。

ついでに2018年3月の缶コーヒー代はいくらだろうか?

3月の缶コーヒー代は4,633円でした。件数は40件。

40件なので1日1本以上ですね。缶コーヒー飲みすぎると気持ち悪くなるからスポーツドリンクなどを意識的に購入しているけど全然減らせませんね。やっぱタバコには缶コーヒーなんだよね。

数字に表すことにより、意識が高まり、すこしづつ改善されていくのではないかと期待していたけど、それだけではダメそうなので何か対策を考えよう!

目指せ禁煙!目指せ脱缶コーヒー!