プライムビデオが再生できない

Amazonプライム会員のからあげ棒です。

本日ついに恐れていたことがおきました。以前から警告されていたMac OS X 10.6.8でのAmazonビデオのサポート終了です。【詳しくは下画像】

僕のMacはまさにMac OS X 10.6.8ですw

以前から表示されていた警告

警告は何度か見ていましたが、すっかり忘れていて

「さぁホビットでも見るか〜」と再生しようとしたら

おわた、俺のアマゾンビデオおわたとおもた

 

 

ん?待てよ!

よく見ると(よく見なくても)SafariはOKじゃん!

でも、「どうせ古いSafariじゃダメなんでしょ」て思いながらも何年ぶりかにSafariを立ち上げ、Amazonビデオから「ホビット」をポチ。




なんと!

インターフェイスは古くさいものの、しっかり再生できました!

じゃーなんでChromeだめなんだよ!って話ですが・・・。

※SafariでAmazonビデオを再生しようとすると「Silverlight」というプラグインをインストールするように指示がでましたので、指示にしたがい「Silverlight」をダウンロード、インストールしました。

無事「ホビット」を見ることができました!めちゃ面白かったですw

※「ホビット」トルーキンのファンタジー小説『指輪物語』を映画化した『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督が、同じくトルーキンの『ホビットの冒険』を映画化。第一弾「ホビット 思いがけない冒険」