リトルカブの燃費を測定しました。

いままでなんとな〜くリッター60kmくらいかなって
感じで乗っていましたが、
ガソリン満タン〜走行距離計測〜ガソリン満タンで
測定してみました。
給油がクルマとは違って自動停止しないので
完全な正確な数値と言えないけど目安にはなると思います。

走行条件は適度に上り坂、下り坂もある
通勤経路での測定です。
僕の乗っているリトルカブはこちら(HONDA公式HP)

ちなみにカタログ値は
109.0km/L(30km/h定地燃費値)

驚異のリッター100kmオーバー!!!
もちろんカタログ通りにはなりませんが
クルマと比べるとクルマの燃費があほらしくなっちゃいますw

まず最初の走行距離
littlecabMETER01

7,057.7km

給油ランプがつくまで走行
littlecabMETER02

7,212.8km

155.1km走りました。
そして給油量が2.16リットル。
走行距離÷給油量=71.8

リッター71.8km!!!!!!

思ったより走ってるw
凄いなリトルカブ!
頑丈で燃費もよくて
見た目も可愛くて最高です!

HONDA リトルカブ セル付 AA01 50cc バージンベージュ×ココナッツホワイト 国内モデル

新品価格
¥238,000から
(2015/9/2 16:12時点)