購入したのは

——————————-
os Android4.4
8インチディスプレイ
1.33GHz(バースト周波数:1.86GHz)
RAM 2GB
メモリ 16GB
microSD対応
2014年10月発売
——————————-

平たく言うと
クアッドコアのRAM2GBで8インチタブレット。
発売から10ヶ月(2015年8月現在)
数字的なスペックは現状標準的な感じ。

普段使っているスマホがNEXUS5なんで
CPUがちょいと劣る感じですね。

ほんとはNEXUS9が欲しかったんだけどねー

このYOGA Tab2がそろそろ底値かなって値段に
なっていたので(19,000円台)
ポイントの貯まっているヨドバシカメラにて購入。
まーヨドバシだと21,000円くらいでしたが
ポイントが10,000円分あったのと
売り切れてたのが入荷したところですっていう
店員の押しにやられたw

あとねosがLolipopへのアップグレード可能だったのが
決め手になりました。
NEXUS使って思ったけど
最新のosに対応するってのは本当に大事なことだと思う。
使い古した端末だってosのメジャーアップデートが
あればまた新しい気持ちで飽きること無く使える!

ネットでは初期不良やらアフターサービスの対応の悪さ
などがいっぱい報告されていて、少し不安でしたが
いまのところ問題無く使えています。(購入1週間)

今後なにかあればちょこちょことアップしていきたいと思います。

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2(Android 4.4/8.0型ワイド/Atom Z3745)59426326

新品価格
¥17,971から
(2015/9/2 15:37時点)